BLOG ブログ

ブログ

女医さんのようなエリートの婚活は? どうしよう!

こんにちは!

今日は女医さんと気軽に呼ぶのはおこがましいですが、女性の医師の方の婚活サポートをしてみたいと思います。

まず、女性で医師になるには早い段階で準備をしておられたと思います。

とても成績優秀者でなければ医学部入学は望めません。

入学後も真面目に勉学に励まれ医者としてご活躍ですね。

とても尊敬しています。

専門分野で男性医師と肩を並べて頑張っておられますが、男性医師はあれよあれよとみている間に結婚を決めて仕事も家庭も充実した日々を送っておられます。

なぜ、素晴らしい女医さんが結婚しない方がいるのでしょうか?

それは、あまりにも立派過ぎて男性が近寄れないからです。

女医さんに見合う男性はどんな方でしょうか。

まず、一流大学出身者。

一流企業又は国家公務員。

有名タレント。

弁護士。

国家資格者などなどと想像出来ます。

確かに男性で上記の素晴らしい方もたくさんおられます。

ですが、残念ながら、女医さんがお相手として見つける機会は限られていますし、お相手も一部のエリート男性ですね。

ご自分で見つけるには同じ医師同士で早くから探さなければ、男性医師は引く手あまたで直ぐに良家のお嬢さんと結婚してしまいます。

ご自分で積極的にあちこちのサークルや研究会、そのあとの打ち上げ、ご苦労さん会などに積極的に参加することで友達の輪が広がります。

仕事一筋。

人の命を預かっているのですからストレスも溜まるし、担当している患者の病状も心配ですね。

それはとても理解できます。

ですが、長い人生を見つめるとやはり、この時期だけにしておくことがあると思います。

男性医師は周りがほっとかないのですが、女性医師は周りの方たちも超エリート男をもっていかないと[イエス]と言ってもらえないので敢えて困難なお世話をしなくなるのだと思います。

40歳前に慌てて身上書や写真を頼まれても、なかなか直ぐに女医さんに見合う方を探すのは難しいです。

直ぐに見つかりません。

40歳過ぎて何人かの女医さんのお見合いを頼まれましたが、女医さんが納得できるお相手がなかなか見つかりません。

一流大学出身一流企業の40歳代の男性は子供が欲しいので若い人を選びます。

ここが大いにミスマッチのところなのです。

ですので、女医さんで結婚をご希望ならば、出来るだけ早く婚活をしてください。

医師として仕事を任されてとても生き甲斐であり、責任感が強いので、日々、目一杯でご活躍だと思いますが、子供を授かる年齢は今の医学では限られています。

優秀な方のお子さんはきっと優秀でしょう。

独身で一生送るにはもったいないです。国の損失です。

女医さんは優秀な方なのでここまで言えばわかっていただけると思います。

ばあば柳川結婚相談所
柳川雅子

SHARE

ブログ一覧