BLOG ブログ

ブログ

女医さんのようなエリートの婚活 40代 どうしよう!

こんにちは!

今日は、あこがれの女医さん、40代の方の婚活をお話したいと思います。

前回のブログで、「エリートの女医さんといえども、もたもたしていたら直ぐに40代になってしまいますよ、子供を授かる年齢の範囲は決まっていることは重々ご存知ですから、頑張って婚活をしてくださいね。」

と言う様な内容でした。

でもでも、分かってはいるけどなかなか行動に移せなくて、病院の雑用、患者さんの病状、部長の指示、自分の研究などを忙しくこなしているうちに、いつもの仲良し同僚女医さんがあっという間に結婚してしまいました。

気がつけば40代半ば。結婚なんていつでもできるわと思っていたのに何と無く取り残されたような寂寥感を感じます。

一生独身で暮らすにはまだあきらめが早すぎませんか?

勿論、仕事大事、患者さんの病状も常に頭にあることでしょう。

その通りです。

でも、少しはご自分の将来や近未来の事を考えてみませんか?

私の手元にも40代の女医さんの身上書と写真を何人かお預かりしたことがあります。

皆さんとても優秀な方です。

その上に美人です。

ご家族も素敵です。

なのになぜ、もう少し早く婚活をしてくださらなかったのか。

とても悔やまれます。

とても勿体ない事です。

でも、ご安心ください。

今までは友達や知り合いだけの限られた仲間でのお見合い相手探しでしたが、私がIBJ日本結婚相談所連盟(一部上場企業です)に加盟すればもっと広い範囲からお相手を見つけ出せると思い、加盟しました。

全国組織ですので、63000人の会員がおられ、ご自分のお好みや条件にあった方とお見合いをします。

(会員になるのに入会金など諸費用がかかります。それでもこれだけの会員数がおられます。)

今までのように、ぽつりぽつりとお話があるのではなく、お相手選びは月に20人(スタンダードコース)を選んでお見合いの申し込みをします。

また、あなたのプロフィールを見て、お見合いの申し込みをされる方もいます。

あなたに合った方を選んでお見合いの申し込みをします。

年齢、仕事、年収、趣味などプロフィールを見ているのでお相手を見つけるのも早いです。

40代などまだまだこれからです。

お相手に医師だけでなく、エリートサラリーマン、資格保持者、経営者、芸術家、資産家等々。

ご自分好みの方が沢山おられます。

是非、この素晴らしい組織力を利用してあなたに合ったお相手を見つけてください。

一昔前の結婚相談所とは全く違います。堂々と活動してください。

親身になって相談に応じます。

最初の面談から入会、成婚までずっと貴女に寄り添い活動を進めていきます。ご安心ください。

ばあば柳川結婚相談所
柳川雅子

SHARE

ブログ一覧