BLOG ブログ

ブログ

内向的な男性「ネクラ男」の婚活 どうしよう!

こんにちは!今日はチョット難しい問題に挑戦すべきか、はたまたそんな難問に頭を突っ込むべきでないと諦めるべきか大いに悩んでいます。

今日のお題は「ネクラ男の婚活」です。

ネクラな男性の婚活に役立つ情報をブログにしようと思ったのですがどんな人をネクラというのか、随分悩みました。

一度は書くのをあきらめようと考えましたが待て待て、とスマホの「ネクラ」を勉強してみてから書こうと思い、調べました。

沢山の役に立つ文章がでてきて、本当にスマホは便利でありがたいです。

私のネクラ男のイメージは部屋に閉じこもって出てきません。

兎に角、暗闇でごそごそしているイメージなのです。

これを書いている時に友達から電話がかかってきました。

「今、ネクラ男の婚活を書こうと思っていたんだけど、書くべきかどうか迷っているのよ」と話したらその友人が「僕もねくらです。」ですって!

びっくりしてしまいました。

今まで20年近く知っている友達ですが、一度も「ねくら」と思った事はありませんでした。

「では、質問しますよ。

あまりおしゃべりではないですか?

いつも表情がなく、何を考えているか他人には気づかれにくいですか?

集団で行動するのが苦手ですか?」

と聞いてみました。

びっくりです。友達は「全て当てはまるよ!」と言う答えが即答で返ってきました。

そうなんだ!

今までその友人がネクラ男とは一度も考えたことが無かったので改めて周りの男性を観察してみました。

いたいた!私の周りにも程度の差はあるものの、沢山のネクラ男がいたのです。

声が小さい。

暗い雰囲気。

猫背。

集団生活は苦手。

頭は切れる等々です。

でも、仕事はしているし、ある程度の周りとの付き合いもあるし、姿勢の悪いのは今の世の中パソコン、スマホで日本人総猫背で沢山いるし。

明るい雰囲気ではないけれど、そこそこ話はするし、自分で気を付ければ改善できそうです。

集団生活の苦手な人は個性的。

話をペチャクチャしなくても仕事は真面目に取り組んでいる。

顔の表情が分からないなら、特に怒こっているわけではない。

と肯定的な見方もできますね。

ネクラ男の婚活のお手伝いはできるのか、自信はありませんでしたが、先ほどの友人の電話でネクラ男のイメージが少し変わったように思います。

どうしよう!

さあ、どうぞおいでください。

とまでは私も自信無いですが、ご自分で性格を改善しようと考えておられるなら、応援したいです。

ご自分に合ったお相手を見つけるお手伝いが私の仕事ですから、本気で結婚したいと思っておられるなら私も頑張ります。

でも、注文があります。

是非、笑顔を見せてください。

笑顔になるだけで脳から幸せホルモンが出たり、免疫力アップにつながり自律神経のバランスが整うと、近頃テレビなどで放映されています。

ご自分自身が幸せな気分になれないで一方的に向こうから幸せは来ないと思います。

いかがでしょうか。

ばあば柳川結婚相談所
柳川雅子

SHARE

ブログ一覧