BLOG ブログ

ブログ

会員さんのご活躍をお話しします

こんにちは!

ばあば柳川結婚相談所の柳川雅子です。

今日はブログを書くのを止めて、ばあば柳川結婚相談所会員さんのご活躍をお話したいと思います。

勿論、個人情報をしっかりと守っての話ですが。

なぜ、いつものブログから寄り道したかと言いますと、多分、皆さんはこの暑い日々を冷房の効いた涼しい自宅でテレワークなどをして、ちょっぴりさぼったりして、コロナ自粛と熱中症対策に取り組んでおられる事でしょう。

私は仲人として長年のキャリアを持っておりますがIBJ日本結婚相談所連盟に加盟しての婚活サポートの年月は浅いです。

ですが、最初に仲人をしたのは随分昔になります。

お人好しを発揮して沢山のお友達の子弟や親戚の結婚の仲立ちをしました。

一番の自慢はどのご夫婦も仲良く離婚していないことです。

ではなぜIBJに加盟したかと申しますと、お預かりした身上書や写真を私の友達や知り合いにお見せしますが、やはりその数は知れています。

そのうちに預かっているお嬢様やご子息様は20代から30代に入りでいつの間にか年を重ねてもピッタリ合う方がいなくて思うに任せません。

そこで、たまたまIBJのシステムに出会い、ビックリいたしました。

全国組織でしかも会員登録数が63000人!

これなら沢山の会員の中から結婚のお相手が探せると思ったのです。

会員になるには費用がかかります。

ですが、30歳、40歳になって見つけられなかったお相手がこの組織力によって全国から探すことが出来るのです。

会員の方たちはご自分の地域から探す方が多いですが、申し込まれる方は遠くても申し込んで来られます。

これもまた楽しいじゃございませんか。

運命の人かもしれませんね。

きちんとしたプロフィールと写真、男性は年収を明示するので、それをご覧になった女性から申し込まれます。

女性からお見合い申し込みがある場合、すでに「あなたとお見合いして、結婚してもいいのよ」と言われるぐらいの気持ちがあることが多いです。(この辺の女性の気持ちをもう少し話したいので別の時にブログ書きます。)

今時の女性は綺麗で、趣味あり、仕事もして素敵です。

コロナ禍や猛暑にかかわらず、会員様は頑張ってお見合いをしておられます。

勿論、Webによるオンラインで重要事項説明書や契約書類の説明もできるようになり、遠くにお住まいでもオンライン面接で出来るようになりましたので、コロナ感染の心配をしなくて済みますね。

また、お見合いも同じです。

オンラインで出来ます。

ですが、私の会員様はコロナ禍の中、猛暑の中をせっせと直接会われてお見合いをして、成果をあげておられます。

本当に頭がさがります。

こんな困難な状況でも、「結婚するぞ」と決めた決意は凄いと思います。

お見合いから3か月でお見合い相手と結婚をするかを決めるので結果が早くもたらされます。

私もこの自粛生活の中、猛暑の中、会員様のお見合い申し込み、申し込まれの取り次ぎ仲人役でとても充実した夏を過ごしております。

楽しいです。

暑さでデレデレと過ごすのもよし!

はたまた、そうか、そんなに簡単にお見合いができるのかと思われたら、ばあば柳川結婚相談所の門をたたくもよし。

結婚したいけどどうしたらできるのかを考えておられるあなた。

ばあば柳川結婚相談所がご相談に応じます。

勇気を出して、電話又はメールください。

ばあば柳川はなかなか気が利く優しいおばさんです。

電話番号 080-5020-0297

メール masakoyanagawa@gmail.com

親身になって相談に応じます。

では、コロナ感染に気を付けて、熱中症にも気を付けておすごしください。

SHARE

ブログ一覧