BLOG ブログ

ブログ

オタク男性の婚活 夢中になっているオタク男が婚活できるかなあ? どうしよう!

こんにちは!

今回はたくさんおられる趣味、転じてオタクの範囲まで首も足も突っ込んでしまい、好きな世界に浸っておられる夢見心地のオタク男性。

ふと立ち止まり自分の歳を考えると結婚適齢期ではないか。

趣味では済ませられない所まで来てしまったか。

どうしよう!

今まで散々好きなことをして気がついたらオッサンになっている自分を発見!

でも、今更、アニメオタクを辞められるのか?

アイドルの追っかけは超楽しい。

○○ちゃん命と自分は○○ちゃんのためなら命を懸けてもいいと思っているあなた。

このまま一生独身でオタク生活を続けますか?

アニメの人物は永遠に年を取らないのですがアイドルちゃんは確実に年を取って行きますね。

それでもなんのその、とおっしゃる方はとっぷりとオタクのままを貫いて下さい。

それも人生。自分だけの誰にも邪魔されない世界で夢見心地もいいですね。

でもでも、そろそろ親に安心させてあげたいし、自分でも何とか現状打開しなくてはと、お考えですね。

オタク度を少し下げられますか。

例えば、毎週休みになったら通っていたライブステージ月一を、2か月に1回、3か月に1回と減らしていくことはできますか。

給料を全部好きなことに使うのではなく貯金もし、身なりも整えこざっぱりとしてみませんか。

また、女性もオタクがいますが、男性ほどdeepにはまっていても、現実に戻るきっかけが有れば(例えば彼氏ができたなど)、すんなりとオタク卒業をするようです。

男性のオタク度が激しいほど現実逃避もあり、なかなか婚活まで進めないかもしれません。

でも、お相手の女性に理解度がある時や、女性自身、俳優や歌手の追っかけをしたことがあるなら、そんなに心配なく交際出来ると思います。

男性のオタク度を女性が認めてくれる大きな心の持ち主に出会いたいですね。

オタク男もそのままで結婚のお相手を見つけたいのなら、同じ趣味、同じオタクの女性を見つけて二人で盛り上がるのは最高ですね。

同じ野球チームを応援するのは楽しいと思います。

これなら可能ですね。

昔から旦那は骨董品を集めて悦に入るなんて、よくある話です。

これもオタクのうちですね。

決して悪いことではないのですが、何事も程々、程度問題でしょう。

色々と考えてきましたが、では、現実問題としてオタクは結婚できるのか?

どうしよう!

私は努力が必要だと思います。

お相手に趣味、しかも相当深い趣味、オタクの話をして理解してくれそうか、それなりの探りや質問、反応などを見たり聞いたりして、どこまでが女性の許容範囲か知ることが大事です。

そのうちに彼女をだんだんと好きになって来ると自然に趣味の世界が遠のき現実の世界に帰ってこられるのではないでしょうか。

趣味が講じてオタクまで達し日常生活に支障をきたさなければいいです。

40代50代のオタクさん

一度家庭を持つイメージを描いてみてください。

家族は心の支えですよ。

お見合いをする気持ちになったら相談に応じます。

ばあば柳川結婚相談所
柳川雅子

SHARE

ブログ一覧