BLOG ブログ

ブログ

理系男性のお見合い どうしょう! 身だしなみ編

理系男子のお見合い 服装編はこちら↓

次は身だしなみについて気になったことをお話します。

服装、靴が準備出来たら次は身だしなみを整えましょう。

理系男性は女性と親しく付き合った方が少ないか、または女性と会話しても何を話していいか、話が続かないで困ってしまいます。

その前にまず、身だしなみを整えましょう。

まず、顔です。

ちゃんと歯を磨き、ひげをそり、顔を洗いましたか?

意外とこのありふれた習慣をさぼって飛ばしている方がいます。

一番目立つのはひげ。

しかもそり残しがあってお相手から見るととても気になります。

ご自分で鏡を見て確認です。

目の周りもちゃんと洗い流しましょう。

せっかくのエリート男も目やにをくっつけたままなんて興ざめです。

気をつけてくださいね。

次は口臭。

ちゃんと歯磨きし、そのあとは口臭予防のうがい薬で口をゆすいでおきましょう。

それだけで、心配が一つ無くなります。

次は手です。爪を綺麗に切っておくこと。

意外と女性は手を見ています。

爪が黒くて汚いのは女性に嫌われます。

男性の骨ばって長い指は女性から見るととても魅力的なのです!女性が持っていない男性の魅力の一つです。

でも、農業や牧畜、土を使う仕事の方は別です。

あくまで一般論です。

次はこだわりの髪の毛。

目にかかるのはよくないですね。

俳優やタレントは長くても手入れをスタイリストさんがきちんとしていますが、理系男性はあまりご自分の事をきずかない方がおられるので、お見合いに向けて散髪をしておきましょう。

母親なら、言ってくれますが、一人住まいなら自分で気がつかないかも知れません。

清潔感はとても大事です。

その他に鼻毛。

意外と伸びやすく、話をしていて見つけたら気になって話の内容もそぞろになってしまいます。

男性から見るとどうって事ないのですが、女性ってチョットした事が嫌になる感情も持っているのです。

だったら、そんな女は嫌いだと啖呵を切るのもいいですが、お相手の方がタイプで美人、しかも優しそうなら、やっぱり鼻毛までチェックしておいた方が後悔しないで済みますね。

第一印象は大事です。

清潔感が何よりです。

さあ、これで自信を持ってお見合いに出掛けてください。

応援しています。

ばあば柳川結婚相談所
柳川雅子

SHARE

ブログ一覧