BLOG ブログ

ブログ

バツイチ男性 別れた元妻への怨みと未練 どうしよう!

妻に浮気されたバツイチ男性の婚活はできるのか?

男性の妻は一方的に離婚を迫ってきました。

夫は何が何だかわかりません。

あれよあれよと夫には理解できない妻の離婚の理由と請求だけが押し寄せて自分の気持ちとは反対の方向へと進んでいきます。

夫は別れたくありません。

妻を愛しています。

それなのに妻は協議離婚に応じてくれない夫に家庭裁判所の離婚調停を申立、数回の調停ののち調停離婚が成立しました。

子の親権は母となり、さっさと子供を連れて実家に帰ってしまいました。

夫であった男性は、仕事をしながら調停にも出席して話し合いをしましたが、妻の離婚願望が強くどうすることもできませんでした。

なぜ、そんなに離婚を急いだのか。

離婚原因は何なのか。

小さな子は母親でなければ育てられないのか。

頭の中はどう整理しても納得できませんでした。

妻を今も愛しています。

かわいい子供も一緒に生活したい。

なぜ、なぜと疑問ばかりが渦巻きますが、現実は一人りぼっちになってしまいました。

妻には男が出来たのではないか、妻の面倒を見るのは自分しかいないはず。

子供と離れて暮らせない。

など、毎日悩みの日々でした。

一年たち、二年たち思い悩んでいるうちに気持ちも落ち着いてくるようになりました。

周りからは前の奥さんを諦めて新しい女性と結婚するように勧められます。

自分ももう、元妻は振り向いてくれないと頭ではわかっていてもなかなか前に進めません。

どうしよう!

悩みますが結論が出ません。

男性は理論的に考えて行動するといいますが、繊細な感情もあります。

一人ぼっちは気がめいります。

「再婚するか・・・」

そうですね。

元妻は生理的に夫を嫌ってしまったので元には戻れそうにありません。

新しい家庭をもう一度築くのがいいと思います。

今までの失敗を糧にして再出発しましょう。

30代、40代はまだまだこれからです。

心を込めて、お見合いのお手伝いをします。

ばあば柳川結婚相談所
柳川雅子

SHARE

ブログ一覧