BLOG ブログ

ブログ

婚活は思いついたときが適齢期です

コロナウイルスの感染拡大で気持ちが今一つ冴えない状態ではないでしょうか?

私のばあば柳川結婚相談所も人との関わりから始まる仕事ですのでとても困りました。

まず、結婚するにはどこがあるか、どこがいいのか検索してくださるのですが、その後はどうしてもお目にかかりどの様な結婚相談所なのかの説明や、結婚相談所の方針やシステムをお話ししなければ先に進めませんでした。

コロナ騒動でステイホーム、三密を避ける、今まで経験したこともないテレワーク等々皆さんもきちんと守ってくださっていると思います。

そこで、今までの対面での結婚相談所のシステムも大きく変わりました。

① ご相談は電話やメールのやり取りで今までと変わりません。

② 次のステップは必ずお目にかかり、直接入会の説明や契約書類を取り交わすのを大幅に変えて、パソコンのzoomやラインでお顔を見ながら出来るようになりました。出掛けてお会いする時間と手間が省けます。

③ お見合い相手は今まで通り会員の中から検索しますが、(必ずカウンセラーも関わります)お見合いはzoomやラインですることも可能になりました。

④ その後の1対1のデートからはお二人のご希望に沿った形を取ります。選択肢が増えたことでよりお相手探しが楽になり、しかも全国組織ですので、ご希望の範囲も沢山あります。

ご結婚相手選びは沢山の選択肢がありますので、気軽にメール、電話でご相談ください。

話をよく聞いてからのご入会がいいと思います。

ばあば柳川結婚相談所は長年家庭裁判所の調停委員をしていましたので男女の気持ちを心得ているつもりですので、お役に立てればとてもうれしく思います。

柳川雅子

SHARE

ブログ一覧