BLOG ブログ

ブログ

年齢についてのお話

今日は年齢についてお話します。


実は、わたしの周りに独身の男性も女性も沢山おられます。

ですが、なぜか結婚を考えてはいるのですが具体化しません。

そこで、お節介な私が「友人でこんな方がおられるのだけどご紹介しましょうか?」と聞きますがなかなか直ぐに返事がきません。


しばらくすると「先日にお話頂いた方はそのままですか?」

(はあつ?興味を示さなかったじゃないの)と思いましたが、そこは大人のわたし。しかもお節介焼き。ご紹介しましょうか、となり、最初は双方にメールしました。


お互いに年齢は50代。成熟した年齢です。熟年世代と言ってもいいですね。「壮年と老年の間」と言えます。


「成熟した年齢」とは何歳ぐらいを指すのでしょうか?


60~80歳までを示す言葉として「熟年」を薬理学者の原三郎様(東京医科大学名誉教授)が発案、提唱されたと言われています。


「熟年の季節」今は既に、慣れ親しんだ言葉になりましたが、世間では45歳ぐらいからと言う方もいます。

さて、50代のお二人は今、メール交換に入り、ラインでのやり取りが始まりました。


若い男女と同じように結婚に向けてスタートできました。チョットしたサポートがあれば同じ方向に向けて歩み始められます。


結婚を視野に入れておられるのに躊躇しておられる方は是非ご一緒に寄り添ってアドバイスする「ばあば柳川結婚相談所」の門を叩いてください。


あなたの第一歩は大きな可能性をもたらします。


柳川雅子

SHARE

ブログ一覧