BLOG ブログ

ブログ

キャリア女性の婚活 40代バツイチ どうしよう!

こんにちは!

今回はキャリア女性で離婚経験ありの方の婚活についてお話したいと思います。

離婚はどうしても避けたいと誰でも思っています。

ですが、どうしても結婚を続けて行けなくなってしまった時に悩み、落ち込みます。

初めての経験で、どうしたらいいか、経験した方でないと気持ちが分からないと思います。

離婚原因は何か。

性格の不一致と言うどこにでもある内容です。

でも、考えてみてください。

全く違った男と女。

ここから既に違っているのです。

その違いを自分に無いので魅かれ合うのではないでしょうか。

ですので、初めから性格の不一致は当たり前の事。

ここのところをまだ若い時は意識で来なかったのですよね。

分かってほしかったです。

2人が出会って愛し合った頃は相手の言動を認め、だから素敵な方と思って結婚をしたのですよね。

でも、お相手の金遣いが荒い、給料を入れない、など金銭トラブルは意外と離婚の原因になります。

それから、相手の浮気。

女性は勘が鋭いので、もしかしたらいい女が出来たのかと直ぐに分かります。

これもとても辛いことです。

このままの知らぬふりして我慢するか、離婚してさっぱりするか、思案のしどころです。

結局、原因は相手の浮気でも、浮気相手の女性に子供ができたとなれば益々夫が嫌になり、結局、離婚です。

あるいは、相手の暴力。

これは今でこそ家庭内暴力が悪いことと誰もが認めていますが、なかなか離婚原因と認めてもらえなかった時代も長かったです。

言葉の暴力も激しく、精神的に参ってしまいます。

そんなこんなで離婚した女性ですが、一人になってみてせいせいしたはずですが、一人住まいは何かと寂しいです。

一人住まいは気楽ですがこのままずーっと一生独身生活も段々心細く、特に台風、水害、地震、泥棒などの被害をテレビで見たり、実際、被害にあったら、やはり、頼れる、相談し合える、優しく支えてくれる男性がいたらどんなに支えになることか。

こんなケースもあります。

40代のあるキャリア女性は20代後半の時、毎日顔を合わせる同僚と結婚しました。

しばらくはバラ色の新婚生活でしたが、お互いに朝から晩まで同じ時間を過ごすことになり原因がハッキリしないまま女性の方が煩わしくなり始め、協議既婚届を書いて家を出ました。

子供はできませんでした。

長い間、夫は離婚届を役所に提出してくれなくて何年もかかってやっと離婚できたのは7年後でした。

もう、一人で生きていくつもりでしたので資格取得に学校にも通い、その資格で就職もして一人で生きていく自信もできました。

ある日、ふと前を歩くカップルを見ていると、若くは無いですが感じのいい中年の2人です。

何か羨ましいと感じました。

心に衝撃が走ったように感じました。

そうだ!私もあんな風に歩きたい!

そこで、思い立ったら行動に。

流石、キャリア女性。

行動に移すのも仕事をこなすように実行あるのみ。

離婚しても勇気を出して、今までの失敗を教科書として新しいパートナーを探してください。

新しいあなたに合ったお相手を見つけましょう。

ばあば柳川結婚相談所
柳川雅子

SHARE

ブログ一覧