BLOG ブログ

ブログ

30代前半女性 10年来の恋人あり 結婚に踏み切れない どうしよう!

こんにちは!

今回は30代前半女性のお悩みを考えてみたいと思います。

お悩みの女性は、彼とは大学時代にサークルで知り合い仲良くなりました。

学部は違いますがどちらも文系です。

会って直ぐに仲良くなりデートを重ねました。

お互いのことを恋人と認めて、周りの友達も二人が付き合っていることを認めていました。

時が過ぎそれぞれ4年が過ぎて大学を卒業しました。

その時点で、距離が出来るのですが、やはり、別れませんでした。

以前のように毎日顔を合わす事はなくなりました。

お互い会社人間となり忙しくてなかなか会えなくなってしまいましたが、でも、心の中では恋人として付き合っていると思っていました。

そんなハッキリしない生活が続き、ズルズルと時間だけが過ぎていきました。

お互いに嫌いではないのですが、たまに会えば好きな店に飲みに行き会社の仕事や同僚、上司の愚痴を言い合う気の置けない仲です。

勿論セックスフレンドでもあります。

女性は30歳を過ぎてしまいました。

二人の間柄を見つめる時期です。

男性は既に長い付き合いなので、今更「愛している」なんて言葉は出てきません。

何と無くこのままでつかず離れず。

女性を便利な世話のかからない存在と思っているのでしょうか。

ところが、女性はチョット気持ちが変化してきました。

このままの関係でズルズルとしてていいのか。

どうして相手は「結婚しよう」と言ってくれないのか。

自分への愛は消えたのか、「このままでは子供も産めないわ」と悩み始めました。

さて、どうしよう!

悩みます。

あなたならどうしますか?

まず、二人で真剣に話し合ってください。

お互いに言いそびれていた悩みや、気になる性格。

これからの人生設計などなどです。

この時、お互いが真剣にこの人と一緒にいたい。

離れたくないと認め合えれば、何も心配することはないと思います。

より愛が深まっていくでしょう。

でも、話が上手くかみ合わないとか、相手が真剣に考えてくれないで話を避けるようなら、この長い春は終わりにした方がいいでしょう。

30代という輝いている短い時間を無駄にできません。

女性は男性によってより輝けるのに、のらりくらりは無いです。

寂しいです。

男性は女性が立派に自立生活をしていたら嫉妬をする人もいますが、そんな心の狭い男性よりもきちんと評価してくれる誠実な男性を見つけましょう。

失った10年とは言いませんが、このままダラダラの付き合いは女性の大事な結婚、出産をあきらめなくてはならないかもしれません。

直ぐに頭を切り替えて新しい人生、新しい誠実な男性を見つけましょう。

今までの10年を取り返したいですね。

応援しています。

ばあば柳川結婚相談所

柳川雅子

SHARE

ブログ一覧