BLOG ブログ

ブログ

30代キャリア女性の結婚ゴールインまで

今の世の中男女同権、幼い頃から男女分け隔てなく両親に可愛がられて育てられ、学校卒業、仕事も自分の選択で順調に来られた30代の女性。

結婚には憧れるけど周りを見渡せばご自分より年上の先輩がキャリアを重ね頑張っておられます。

まだまだ仕事に打ち込みキャリアを積みたいと思っておられる事でしょう。

男性はどうでしょうか。

男性は仕事か結婚か二者択一などは考えません。仕事も結婚も人生の一本道を歩むだけです。

ところが、女性はキャリアを積めば積む程、結婚への比率が小さくなっていきそうです。

アラフォー女性にとってはとても厳しい状況になります。仕事か結婚か!

周りを見渡せば沢山の若い先輩がおられたはずなのに、今はアラフォー過ぎた先輩ばかりが目に付くようになってしまいました。

なぜでしょう。

仕事も大事、恋もしたい、結婚も、と、とても気持ちが焦ります。

女性には今現在、医学の進歩は目覚ましく、前途洋々ですが、やはり、子供を授かる年齢は限られています。

男性は50代の方でも結婚したら子供が欲しいと、女性から見れば厚かましく呆れてしまう事ですが、男性は考えている方が大勢おられます。

ここは大いにミスマッチです。

ですので、子供が欲しい女性は考えて下さい。

できるだけ早く結婚相手を探して結婚して子供を授かってください。

仕事は生活費を稼ぐために必要ですが、子供を産む時期は限られています。

子供を持つ事は人生の最大の仕事でもあり、かけ外のない喜びです。

親は子供に育てられる面も大いにあります。

子供に一人前の大人として成長させてもらえます。

ご結婚を考えておられる30代の女性の皆さんに40代になる前によくご自分を見つめて今の年齢を考えて欲しいと思います。

ばあば柳川結婚相談所
柳川雅子

SHARE

ブログ一覧